2025年4月10日
「教育・学校心理学Ⅱ」(P087)において課題訂正がございました。
以下の通り(⑩)の問いがございませんでしたので、追加記載させていただきます。
すでに課題郵送済の方はあらためての提出必要はありません。採点上配慮いたします。
修正前
(⑨)と特別支援教育コーディネーターが重要な役割を担っている。(⑨)では、保護者や学級担任の相談窓口、対象となる子どもの実態把握、校内の教職員間での共通理解の促進、支援内容·方法の検討、学級担任のサポート、家庭や専門機関との連携等が行われる。
修正後
(⑨)と特別支援教育コーディネーターが重要な役割を担っている。(⑨)では、保護者や学級担任の相談窓口、対象となる子どもの実態把握、校内の教職員間での共通理解の促進、支援内容·方法の検討、学級担任のサポート、家庭や専門機関との連携等が行われる。また、一人ひとりの子どものニーズに対応した指導目標・指導内容・指導方法を盛り込んだ指導計画である(⑩)の作成も行われる。
聖徳大学 通信教育学務課