最終更新日:2024年2月3日
1年次入学生:3年
3年次編入学生:4年
短期大学部:-
教育学部 教育学科
W161
ストーリーテリング
小学校で実践したい英語絵本の指導法単位条件
通信 2単位教員
教員未定
履修条件
なし
到達目標
絵本の読み書きせの活動の理論と実践について学ぶ。
アメリカの小学校でよく行なわれている絵本を用いた読み書き指導を日本の小学校でどのように取り入れることができるかについて学ぶ。
学習成果
実践として、効果的な読み聞かせ活動ができる絵本形式のストーリー7点選び、ストーリーの内容から展開して実際に教室で行なえるさまざまな活動例とその指導手順について学び、絵本の読み聞かせができるようになる。
テキスト教材
次年度以降のシラバスでお知らせします。
レポート課題
提出数 2第1課題
次年度以降のシラバスでお知らせします。
第2課題
次年度以降のシラバスでお知らせします。